最近思うこと〜

久しぶりに書こうかな〜。
今思うことは今書いとかないとすぐ忘れる人間だから〜。

今高3の子達が大学受験に向かって頑張ってるの本当にすごいと思うけど、それは本当に自分が行きたいところなのか〜??
当時の私は先生に洗脳されて国公立行かなきゃっていう使命感が強かっただけなんだよな〜。その時はもちろん気付かなくて自分が望んでそこに行きたいって思い込んでたというか、思い込ませてた(?)そんな感じ!

でも今の大学に来て後悔はしてないし、むしろ私はここに来るべきだったのかな〜って感じるなぁ。
やりたいことはするべきだし、やらないで後悔より絶対的にやって後悔だよ〜。
受験生の夏休みに韓国に留学行っていろんな人と出会ってこの言葉は絶対だと思ったよ。
もう少し語彙力があれば上手く説明できるのにな〜。

他人に何言われようと自分の人生は自分で決めるべきだよ〜。
どんなに辛いこととかイライラすることとか(今の私の友達関係がw)これは全部ぶち当たるべき運命だったんだ、人生の経験なんだって全部全部そうやって思ってれば人生どうにかなるから〜笑

去年の夏は受験の事しか考えてなくてただ憂鬱な日々を送って、韓国留学行って人生どうにかなりそうだなってちょっと気が楽になったんだったな〜。
今年の夏は色んなことが吹っ切れて、特に何があるわけでもないけど毎日ウキウキしてる、何にもないのに、笑
早く韓国行きたいな、私を救ってくれた韓国。
これからも自分のやりたいことはどんどんやってく人生にしよ〜。
受験失敗しても人生失敗ではないし、人生楽しむ他何もないんだよ〜。受験生のみんな自分の声をちゃんと聞いて、自分は本当は何がしたいのか考えてね〜、受験生誰も見てないと思うけど!!頑張れ!!